MEETING説明会開催のお知らせ(求職者向け)

【令和4年度 第2期目募集 オンライン事業説明会のお知らせ 】
 各回ともZoomでの開催です

令和4年度2期目オンライン事業説明会への予約申込は5月23日(月)午前10時00分より受付開始します。
令和4年5月23日(月)午前10時00分になるまで、説明会申込フォームは表示されません。
・事業説明会への予約はWebからのみとなります。メールや電話ではお受けしておりません。
・令和4年4月以降の事業説明会へ参加していない方はプログラム申込対象外となります。
 「説明会予約➡説明会参加➡後日、プログラム申込案内メールが届く➡プログラム申込」
・説明会の所要時間は1時間半~2時間を予定しています。
・次の方はお申込いただけません。
 ①過去に訓練生となり1つでもプログラムを受けられた方
 ②令和4年1期目(4月)でWebよりプログラム参加申込をされた後に辞退(申込書を郵送されなかった方を含む)された方、電話審査を受けて不合格通知を受け取られた方、など

・令和4年1期目(4月)の説明会に出席された方で、プログラム参加申込をWeb登録されていない方は説明会へ参加せずに2期目のプログラム参加申込が可能です。
 詳しくはこちら

1)【説明会の予約方法】正式申込をするにはオンライン事業説明会へのご参加が必須です。
①申込受付開始時間になりましたら、こちらのページの最下部に受付ボタンが表示されます。

※受付ボタンの表示がされない場合は、ページを更新(再読み込み、リロード、ファンクションキーF5)を行ってみてください。

②受付ボタンを押すと『説明会申込フォーム』が表示されますので、必要項目の入力をお願いします。
※入力いただく項目は、ご希望の開催日、氏名、フリガナ、電話番号、メールアドレス、メールアドレス(確認用)

③『説明会申込フォーム』にて予約登録が完了すると自動返信メールが届きますので、届いたことをご確認ください。
※申込受付開始直後はお申込が集中しサーバーが混みあいますので、自動返信メールが届くまで時間がかかる場合があります。少し待っても自動返信メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。

④お申込みの開催日3日前までにオンライン説明会の参加URLをメールでお送りします。
 ※ご案内メールが届かない場合は開催日の前営業日(正午まで)に事務局までお問い合わせください。
※開催当日は非常にお問合せが多くなります。当日にご連絡いただきましても対応にお時間をいただく場合がございますので、ご参加いただけない可能性があります。予めご了承をお願いいたします。
 ※一部の携帯キャリアメールでは、事務局からお送りするメールが届かないというお問合せが増えております。各携帯キャリアの設定方法はわかりかねますのでご自身でご契約の携帯会社へお問合せいただくか、フリーアドレス(GmailやYahoo!メールなど)を登録いただくことを推奨いたします。

【お問合せ方法:右のアドレス宛へメールでご連絡ください】ADE.JP.truck-driver@jp.adecco.com
 メールで以下をお送りください。
 ・申込者様の氏名
 ・電話番号
 ・申込した開催日(午前または午後)
 ・お問合せ内容(自動返信未着または案内メール未着)をお知らせください。

2)各回ごとに定員は30名までとなります。 定員になり次第、自動で締切となります。
 ※説明会および質疑応答等をスムーズにさせていただくため適度な人数制限を設けさせていただいております。

3)複数日程での仮申込や、重複での申込はご遠慮いただいております。
お一人につき、1回の予約のみとさせていただきます。ご希望日程を間違えた場合や、変更希望の方は改めてWebで予約を取り直しの上、直ぐに事務局までメールでご連絡ををお願いします。

キャンセルの連絡方法:右のアドレス宛へメールでご連絡ください】 ADE.JP.truck-driver@jp.adecco.com
 メールで「説明会キャンセル」と題し、以下をお知らせください。
 ・申込者様の氏名
 ・電話番号
 ・申込した開催日(午前または午後)

※各回ごとに定員がございます。複数日程でお申込みいただきますとご参加できなくなる方が出て参りますので、ご協力をお願いいたします。

【オンライン開催にあたり通信環境等のご準備のお願い】

オンラインでご参加いただくためには「PC、タブレット、スマートフォン等の機器」と「インターネット通信環境、またはWi-Fi環境(推奨)」をご準備いただく必要がございます。

事業説明会当日は開催時間の15分前よりオンラインにて受付を開始いたします。
開始時刻から5分経過されますと入室いただけませんのでご注意ください。
「通信環境が悪く入退室の繰り返しが頻繁に発生」、および「退出してしばらく入室が確認できない」場合はご欠席と判断させていただく場合がございます。
通信環境につきましては当事務局では責任は負えませんので、事前に皆様でご確認、ご準備いただくようお願い申し上げます。

(通信費用は皆様のご負担となります)

【Zoom利用方法】

■(Zoom公式サイト)新規ユーザー用クイックスタートガイド

■(Zoom公式サイト)他のユーザーのミーティングに参加する

■Zoom接続等の事前確認方法

■Zoomログイン後の氏名変更方法

ブロック 開催地 コースコード 予約
状況
開催日時 受付締切
開催日 時間
オンラインオンライン404051開催決定4月5日(火)10:00-11:30受付終了
404052開催決定4月5日(火)13:30-15:00受付終了
404071開催決定4月7日(木)10:00-11:30受付終了
404072開催決定4月7日(木)13:30-15:00受付終了
404081開催決定4月8日(金)10:00-11:30受付終了
404082開催決定4月8日(金)13:30-15:00受付終了
404111開催決定4月11日(月)10:00-11:30受付終了
404112開催決定4月11日(月)13:30-15:00受付終了
404131開催決定4月13日(水)10:00-11:30受付終了
404132開催決定4月13日(水)13:30-15:00受付終了
406081開催決定6月8日(水)10:00-11:30受付終了
406082開催決定6月8日(水)13:30-15:005月27日(金) 正午
406091開催決定6月9日(木)10:00-11:305月30日(月) 正午
406092開催決定6月9日(木)13:30-15:005月30日(月) 正午
406131開催決定6月13日(月)10:00-11:306月1日(水) 正午
406132開催決定6月13日(月)13:30-15:006月1日(水) 正午
406161開催決定6月16日(木)10:00-11:306月6日(月) 正午
406162開催決定6月16日(木)13:30-15:006月6日(月) 正午
406231開催決定6月23日(木)10:00-11:306月13日(月) 正午
406232開催決定6月23日(木)13:30-15:006月13日(月) 正午
406241開催決定6月24日(金)10:00-11:306月14日(火) 正午
406242開催決定6月24日(金)13:30-15:006月14日(火) 正午
406271開催決定6月27日(月)10:00-11:306月15日(水) 正午
406272開催決定6月27日(月)13:30-15:006月15日(水) 正午
406291開催決定6月29日(水)10:00-11:306月17日(金) 正午
406292開催決定6月29日(水)13:30-15:006月17日(金) 正午
407051開催決定7月5日(火)10:00-11:306月24日(金) 正午
407052開催決定7月5日(火)13:30-15:006月24日(金) 正午
407081開催決定7月8日(金)10:00-11:306月28日(火) 正午
407082開催決定7月8日(金)13:30-15:006月28日(火) 正午
407121開催決定7月12日(火)10:00-11:306月30日(木) 正午
407122開催決定7月12日(火)13:30-15:006月30日(木) 正午
事業説明会に 参加申込する

説明会ご参加後の流れ